10 << 2017/11 >> 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
きりえ新作できました♪ 
web25.jpg

きりえの新作できました♪
今回はインコをモチーフに制作。現在インコを2羽飼ってます。

以前、小桜とヤエザクラのつがいを飼っていたんですが
残念ながら雌の小桜はお星様になってしまいました。
ラブバードといわれるだけあって、とっても仲が良くていつもベッタリ。
えさも一緒に食べるしいつもお互いの羽繕いをしてあげて…
小桜が亡くなったとき、ヤエザクラは動かない小桜を必死につついて起こそうとそばを離れませんでした。
2羽とも手乗りではなかったのでなおさら絆は固かった!
そんな2羽の仲のよかった頃を思い出してきりえにしました。

その後、ヤエザクラはすっかり年をとったみたいで
毎日まったり過ごしています。
そして今年4月にシロボタンインコが仲間入りしました。
手乗りです…とってもかわいい
鳥にものすごくハマッているわけではないんですが
「生きている」というものがそばに一緒にいるって
なんかとてもいいですよね。
きりえ

comment(0)  trackback(0)  [ 記事編集 ]
<< メドゥプのネックレス | Blog top | 美しい古都…大好きな京都 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://manoan.blog.fc2.com/tb.php/10-39d46c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top |