06 << 2017/07 >> 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
色色色 
昨日の教室も無事(?)に終わり
これから19日の体験教室の準備に取り掛からなくては…

そうそう 
体験教室でご一緒する色鉛筆講座の先生のblogに気になる写真が!
web-photo27.jpg
わぉ~すごいですね
なんでこう いろいろな色がズラーッと並んでいると楽しいんでしょう~


対抗して「カラーイモムシカラッチ」!
web-photo29.jpg
すぐ使えるようにほぼ全色ストックしております
余った2メートル以下の紐はカラッチ生産にまわります

いやいやそんなことが言いたいんじゃなくて

先生の描き始めのアジサイの絵の画像も拝借…
web-photo28.jpg
色鉛筆講座 午後の内容はアジサイがモチーフ!
↑の絵とは異なりますがこの季節の「旬」を描きましょう!
その他 ひまわりや四つ葉のクローバーなど…お好みで

下絵があるので「デッサンはどうしよう…」なんて心配はないですよ
やさしい(♪)先生とご一緒に楽しく色鉛筆を使って描きましょう♪


色鉛筆講座の先生のblogはこちら

各講座まだまだ募集中です♪

web-photo8-1.jpg
講座の詳しいご案内は こちら

「韓国結」午後の部は「満員」となりました!
キャンセル待ちのみお受けしております
「韓国結」午前の部は残りわずかです!





Please here!to my web site  mano-an
another my blog   kiriet
展示会

comment(4)  trackback(0)  [ 記事編集 ]
<< つまみ細工習作 その7 | Blog top | タルギ メドゥプ >>
コメント
こんばんは!
こんばんは。
随分久し振りにコメント書くような気がします^^。
mano先生のカラッチのストック、とってもキレイですね。
先日の딸기매듭/タルギメドゥプで久し振りに가락지/カラッチ
作りました。記憶を辿りながら…(笑)。
随分前にストック用に作った가락지/カラッチをマジマジ見たら
何だか仕上げがガタガタで、今更ながら結び直したい気分です
(苦笑)。
今週末の体験教室も楽しみにしています^^。課題の국화/クッカ
果たして仕上げられるか…
URL | paradiso #WqH7vPJk[ 編集]
2010/06/15 21:33

paradisoさん

お久しぶり~!
といっても毎月お会いしてますね(笑

当日、開催場所まで迷子にならないよう気をつけてくださいね…なんて
いろいろと楽しんでいただけたらうれしいです
では19日にお会いしましょう♪
URL | mano #-[ 編集]
2010/06/15 21:42

はい、迷子にならないように行きますね^^。
ところで、mano先生にお聞きしたいことが…。
딸기매듭/タルギメドゥプ(いちご結び)ですが、
いちごの断面に似ているから딸기というのでしょうか??素朴な疑問です
URL | paradiso #WqH7vPJk[ 編集]
2010/06/15 22:57

paradisoさん

土曜日はご参加いただきまして
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした

みなさん熱心な方ばかりであっという間の
2時間でしたね
また教室でも扱う結びですので
復習しておきましょう…(笑
ではまた秋に…

URL | mano #-[ 編集]
2010/06/21 20:26
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://manoan.blog.fc2.com/tb.php/284-3cdf2a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top |