09 << 2017/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

comment --  trackback --  [ 記事編集 ]
江戸つまみ細工 
展示からはや一ヶ月が経ってしまいました…
今更ながら…ですが
ご覧いただきました方、お買い上げいただきました方
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
これからももっともっと向上心を持って頑張って制作していきたいと思います!

展示が終了してからは…というと
展示期間中もせっせと制作し納品していたので
展示終了後、すっかり燃え尽き症候群に陥り
日々片付けに追われてボーっとしていました(笑


さていつもの生活に戻り元気を取り戻しましたところで…

今月発売のすてきにハンドメイド…旧おしゃれ工房
(おしゃれ工房のほうが未だにピンとくるんですけど…)
11月につまみ細工の放送があります!
テキストには羽二重の染め方なんか載っていてとっても貴重、貴重…。


web-photo65.jpg


この職人さんの体験教室に以前行ったことがあります。
のり板でののりの練り方からはじまってつまみ方、のせ方など
とても丁寧な指導でした。
年に一回の募集しかありませんが…(笑
参加すると一回目に参加された方の中から希望の方にもう一回の講習があります。
ミニかんざしやブローチなど…
特にはじめてつまみをされる方はとても勉強になるかと思います。




Please here!to my web site  mano-an
another my blog   kiriet




スポンサーサイト
伝統江戸つまみ細工修行

comment(0)  trackback(0)  [ 記事編集 ]
<< 展示した作品から | Blog top | あっという間の最終日… >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://manoan.blog.fc2.com/tb.php/321-86e13df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | Blog top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。